その人に交際相手がいる

よさげな人だなと感じていても、
その相手に付き合っている人がいる、
などの場合やそうでなくとも脈が無ければ好きになる以前に諦めるべきと自分自身は感じるのです。
反対にいけそうだな、
なんて思った相手だとできる限り本心は隠して定期的にLINEなどでやり取りしながら押し引きして相手がどう想ってるのか探っていきます。
手応えありかもなんて思っていてもそうじゃないときもあります。
ですが、
それが勘違いではなく相手が関心を持ってくれている場合にはきっとすぐにデートをするはずなのでそのときは自身の気持ちを確かめて、
加えてその人をより知るためのチャンスだと思っています。

あの運命の人に付き合うことがなければ、
一生良き伴侶として一緒でいることの喜びを知らずに生きていたのです。
私がもう欠かせない恋人と恋人になるまでは赤の他人と永遠に付き合うなんてことまったく驚いてしまったわ。
他の人がなぜ長く付き合うなんてできるのかどうしてだろうかって思った。
人とはたとえ誰でも結局はおかしなことだらけ。
でも永遠に一緒で暮らすなんてできるのが不可解でたまらなかった。
それが現在付き合っている彼とはマジな交際をすることになったら、
どうして人は他人と住んでいくのか、
ようやくそれが理解できました。
心からあたしと大切なものが合っている人と暮らせば今からの朝が何を考えるか、
そんな幻が湧いてくるのです。
それぞれが互いにもっと深く知り合って、
一緒に人生を生きていくことでしか理解できないことって本当にあるのです。

ここだけの話